UCGO~ブリスベンの歩き方~

UCGOのブリスベンをメインとした初心者さん用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマンドなど

/all 発言 広域ローカルチャットを発言します。
コマンド + スペース + 発言を入力すると、周囲約2000mのキャラクタに発言が届きます。
コマンドライン左端の「広域(赤)」 [ ALL ] を選択することで、広域ローカルチャットに切り替えることも可能です。

/alliance 発言 軍チャットを発言します。
コマンド + スペース + 発言を入力すると、周囲約500mの同じ所属軍のキャラクタに発言が届きます。
コマンドライン左端の「周囲(緑)」 [ 所属軍マーク ] を選択することで、周囲軍チャットに切り替えることも可能です。

/allianceall 発言 広域軍チャットを発言します。
コマンド + スペース + 発言を入力すると、周囲約2000mの同じ所属軍のキャラクタに発言が届きます。
コマンドライン左端の「広域(赤)」 [ 所属軍マーク ] を選択することで、広域軍チャットに切り替えることも可能です。

/auto オートパイロット機能を使用できます。乗り物に乗っている状態でのみ使用可能です。

/fps off フレームレート表示を消します。

/fps on フレームレートを表示します。

/gesture 数字 コマンド + スペース + 数字を入力すると、挨拶系モーションを行います。人間と一部の MS で使用可能です。現在は0-6までです。

「/gesture 1 お~い!」と入力することで、発言と同時に使用することもできます。

/getoff 乗り物から降ります。

/machine マシンステータスウィンドウの開閉を行います。

/mark 移動場所登録用のウィンドウを開きます。移動場所登録ウィンドウで名前を入力し登録を行うと、オートパイロット、救助機、輸送機の移動先に反映されます。

/owner 所有権のない乗り物を選択し入力すると、その乗り物に乗らなくても所有権を得ることができます。

/release 乗り物を選択し入力すると、所有権を放棄できます。

/repair 整備工場にて、乗っている機体の修理を行うコマンドです。 MS 工場でも行うことができます。

/say 発言 周囲ローカルチャットを発言します。
コマンド + スペース + 発言を入力すると、周囲約500mのキャラクタに発言が届きます。コマンドライン左端の「周囲(緑)」 [ ALL ] を選択することで、周囲ローカルチャットに切り替えることも可能です。

/scan 自分の周りに落ちているアイテムの外枠を点滅させます。

/sit 人間の状態で入力すると、座ることができます。

/taxi 街の中で入力すると、エレカに乗ることができます。宇宙ステーション付近で入力すると、スペースランチに乗ることができます。

/tell 発言 P対Pチャットを発言します。
コマンド + スペース + 発言を入力すると、周囲約50mのクリックしたキャラクタに発言が届きます。コマンドライン左端の「P対P(紫)」を選択することで、P対Pチャットに切り替えることも可能です。

/trade アイテムや乗り物所有権の交換に使用します。トレードしたい人を選択し入力すると、トレードウィンドウを開きます。

/transfer 乗り物所有権を譲渡したい人を選択し入力すると、その人に所有権が移ります。

/transport 人間の状態で入力すると、輸送機に乗ることができます。

/unstick 街の建物などに引っ掛かり動けなくなったときに、強制的に座標をずらすコマンドです。

自分の座標を発言します。発言文中に入力し、使用することもできます

必要なコマンドのみ抜粋しています。
他のコマンドは建物をWクリックしたりする事で事足りますw

特に重要なのが/transportと/markです。
始めたばかりの頃は何も登録していない状態なので、必ず町のハンガーの位置は登録しておきましょう。
残念ながら撃破されてしまった時は/transportで戻ります。
ここでハンガーを登録していないと、町の空港へ移動することになり時間的にロスが発生します。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。