UCGO~ブリスベンの歩き方~

UCGOのブリスベンをメインとした初心者さん用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市防衛のススメ

UCGOはどこでもPvの世界なので街に敵PCの襲撃があります。
もし街にいる時に襲撃があったらどうするか?
①速攻ハンガーに格納
②迎撃に出る
の2パターンがあります。
これは状況を見ながら変えていきましょう。
襲撃があると、発見者が「P」もしくは「PC」と警告を発します。
レーダーを見ると赤い光点が見えるはずです。
PCが多数で襲来した場合は、とにかくまず格納しましょう。
1~3機の場合は迎撃に出ましょう。
スキルが低いウチは当らないかもしれませんが、敵をロックしてプレッシャーをかけるのも立派な支援です。
重要なのは前に出すぎない事です。
始めたばかりのスキルではまず避けません。
バズーカやキャノンなどの長距離射撃で味方の後方からチクチク狙ってみて下さい。
また、諸先輩方の戦い方を見るだけでも参考になります。

1

ブリスベン市街マップです。
市街防衛の場合は追撃したくても赤い枠の外にはなるべく出ないで下さい。
アツくなって追撃すると、深追いしてPC反転→撃破のパターンにはまります(><
追撃はスキルが上がるまでは他の人に任せましょう。
①の青枠の中は激戦になりやすいです。
ここにPCが多数いたらまず格納して様子を見ましょう。
②はMSが修理できるポイントです。
空港近くのリペアテント、MS工場です。
MS工場での修理は、まずMS工場をシングルクリックします。
指のマークがMS工場に出たのを確認したら/repairと打ち込みましょう。
後はリペアテントと同じ要領です。

*迎撃でPCにタゲられてロックオンアラートが出た場合
とにかく逃げる事を考えましょう。
ビルなどの建物には遮蔽効果があります。
レーダーで敵の位置を確認して反対方向に走って下さい。
建物の角を曲がるなども有効です。

始めたばかりの頃はアツくなって周りが見えなくなりがちですが、冷静に状況判断をする事が生きるか死ぬかの分かれ目になります。
レーダーや目視で
敵はどこにいて、どっちに移動しているか。
敵の機種
名前
などを確認して戦力の把握をする事が重要です。
経験を積む為にも迎撃は積極的に参加しましょう。



*追記*
テントや補給隊で襲撃を受けた場合は
とにかく格納!!
の一手ですw
遮蔽物がないので攻撃受け放題で、しかもこちらの攻撃はスキルが低い為ほとんど当りません。
恥ずかしい・卑怯などという考えは捨てましょう。
スキルが上がったらお返しをしてやればいいのです^^
攻撃を受けて格納できない場合はリペテントに篭ります。
リペテントの脇に立ってひたすら修理しますw
大事な機体の場合は諦めずに修理していれば相手の弾が尽きるか、増援が来るかもしれません。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。